マスクしてないお客様にお声掛けしたら怒られた話しパチ屋とコロナ渦

スポンサーリンク
妊婦パチンコ
スポンサーリンク

どうもパーラーデイサービス(仮名)に勤めるスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。

今日はパーラーデイサービスの近くでコロナ患者が出て少しピリピリしだしたパチ屋の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

マスクしてないお客様にお声掛けしたら怒られた話し。片耳マスク

7月29日昼過ぎのことです。

パーラーデイサービスの4円パチンコのミドルのルパン三世をご遊戯中の50代くらいの男性のお客様がマスクをしていませんでした。

反射的にお声掛けする僕

スナゴケ「失礼します、お客様。今パチンコ屋ではご遊戯していただくにあたってマスクの着用をお願いしております」

あぁー?という感じで振り向くお客様。すると片耳にマスクがぶら下がってます!!

反対側から見ていたのでマスクしていないようにみえたのです!

お客様「マスクしてるやろうが(# ゚Д゚)ジュースくらい飲ませろ!」

スナゴケ「大変失礼しました」

顎マスクに続き片耳マスク(・・;)

トラップにマンマと引っかかりました。

アゴマスク問題も再発

先日、近所で久しぶりにコロナ患者が出た影響でしょう。

目に見えて女性のお客様がピリピリし始めました。

お客様「チョットチョット」

スナゴケ「ハイ!」

お客様「あのオジサン、ずっとあごマスクなんやけど注意してよ!」

スナゴケ「かしこまりました」

直ぐにお声掛けにいきます。

あごマスク注意してますよ!アピールをするために必要以上の身振り手振りも忘れません(笑)

まあ、お声掛けした直後はちゃんとマスクしてくれますがすぐあごマスクにもどるのですけどね(・・;)

今日だけで「あごマスク注意してよ」が2回ありました!

明らかに女性のお客様はピリピリしてきております。

女性に対し男性は

相変わらずのコロナへの無関心振りが見て取れます(笑)

個人差はあるのでしょうけど

マスクをしないでパチ屋に入ってくるお客様もいらっしゃいますしね!

すれ違いざまに

お客様「良し!今日もコ○ナバラまこうかの!」

スナゴケ「お客様!営業妨害ですよ!勘弁してださい」

なんて危険なボケを(・・;)

テレビで芸人さんがやったら間違えなく炎上ですから!

喫煙所にて女性のお客様から

喫煙所にて女性のお客様から

「チョット!三重県のパチ屋で3人コロナ出たらしいやない!」

スナゴケ「お客様お詳しいですね」

お客様「ネットで見たのよ!クラスターにはなってないみたいやね」

スナゴケ「パチ屋に来てたお客様を濃厚接触者として扱わなかったみたいですね!濃厚接触者の定義として15分以上の会話みたいのがあるらしいです。」

お客様「全員PCR検査したらやばかったんじゃないの?」

スナゴケ「ですよね!考えただけでもゾッとします」

まとめ

連休明けからお客様の数が明らかに減ってます!

それがコロナのせいか、年金前だからかはわかりません。

コロナ患者が多少増えてもこの間のような「自粛要請」なんてことにはならないでしょう。

パチ屋も「withコロナ」ですね!

最後までお付き合いありがとうございます。

コメント