1円海の休憩時間オーバーの台を引き上げたらお客様から睨まれるようになった話し

スポンサーリンク
パチンコ画像海物語
スポンサーリンク

どうもパーラーデイサービスに勤めているスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。

今日は休憩時間オーバーの台を引き上げたらお客様から睨まれるようになった話しです。

スポンサーリンク

600ハマりの甘海を休憩

昼過ぎに1円の甘海の島で60代男性の常連様から呼び止められました。

常連様「チョット病院行ってくるから休憩入れておいて。チョット遅れるかも」

スナゴケ「かしこまりました。休憩時間は40分です。」

台のデータランプは600ハマってました。

帰ってこないお客様

休憩を入れて40分過ぎてもお客様が帰ってきません!まあここまではよくある話し。

パーラーデイサービスでは呼び出しをかけて15分待つのが基本的な流れです。

しかし15分待っても帰ってきません!

ここで連絡等がない場合は引き上げが基本ですが、常連様ですし遅れるかもと言っていたのでもうちょい待つことに。

離席時間は70分に

バタバタ他の仕事をこなしていると離席時間は休憩時間もあわせて70分に!

人気の甘海です。

さすがにもう待てないので台にあった少量の玉を引き上げようとすると隣にいた女性の常連様が

「それ空き台にするん?」

スナゴケ「そうですね、さすがに70分すぎてますから!もし帰ってきたら引き上げたって伝えてもらえませんか?」

女性の常連様「私よう言い切らんわ!600ハマってたから」

スナゴケ「そうですよね(・・;)失礼しました」

マイクを入れて空き台にすると直ぐに男性のお客様が台を押さえてました。

帰って来た男性の常連様

台を引き上げで2分くらいしたときでしょうか!男性の常連様が帰ってきて僕の所にきました。

常連様「玉返してくれ」

スナゴケ「かしこまりました。申し訳ございません。チョット離席時間長かったので引き上げさせてもらいました」

男性の常連様「いや、こっちも血を抜くのに時間がかかってな。」

ここまではなんの問題もなかったのですが…

引き上げた台が大連チャン

1円の海をラウンドしていると先程の女性の常連様から声を掛けられました。

女性「アンタ隣の台見てみな」

先程引き上げた台に目をやると甘海にも拘らず18連チャンしてます(・・;)

女性「アンタが引き上げて200円でこれやけんな」

そうなんですね、と言おうとした瞬間強烈な視線を感じました!

振り返ると男性の常連様がジトーっとした目で僕の方を睨んでいます(・・;)

引き上げた台が気になって近くで打っていたのですね。

その日、一日僕が近くを通るとジトーとした目で睨んでました(・・;)

次の日

次の日の朝イチ、僕が整理券を配りにでると昨日の男性の常連様がいらっしゃってました。

スナゴケ「おはようございます」

常連様「おはよう」

機嫌は直ってるみたいですね(^^)

すると他のお客様が常連様に

「昨日はどーやった?」と唐突に質問!すると

「コイツのせいで散々やったんや!」

あっ!やっぱ根にもってたんだ(・・;)

3分ほどイジられました!

今日はここまで

最後までお付き合いありがとうございます!

コメント