パチンコ好きは釣りも好き!アジングからメバリングの話

スポンサーリンク
手パチ屋ほのぼの話
スポンサーリンク

どうもパーラー年金回収所(仮名)に勤めているスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。

パチンコ好きは魚釣りも好きな人が多いですね。
という事で今日は勤めている店舗の常連様で魚釣りが好きな
「魚(仮名)様」の話です。ちなみに冗談も好きです。

スポンサーリンク

アジングにハマってるお客様

50代男性の常連様。仮名で魚様にします。
最近仕事終わりに「アジング」(堤防からルアーでアジ釣りをすること)にハマっているらしく2週間ぶり位のご来店です。
(これは6月の話です)

スナゴケ「いらっしゃいませ。お久しぶりです。今日は雨降っているから釣りでは無くてパチンコにきてくれたのですか?」

お客様「いやいや21時から釣りに行くよ。今(18時くらい)行っても干潮だから」

スナゴケ「なるほど、アジングだと潮引いてると難しいですもんね。
ちなみにどこまで釣りに行くのですか?」

お客様「浦浜(仮名)までいくよ!」

スナゴケ「えっ!ここから40分くらいかかりますよ。」

お客様「そうそう。毎日仕事終わりに行ってるのよ。20センチくらいのアジが釣れるわ!釣れないと悔しいけどね」

スナゴケ「良い型ですね。がんばってください!」

仕事終わりに雨降りなのに往復1時間20分かけて釣りに行くとは・・・・・

釣り好きな人のこだわりは凄いですね。
次の話に続きます。

魚様、アジングからメバリングへ

引き続き魚様の話です。

僕は普段からお客様のボケを全部拾うつもりで仕事をしてます。
魚様は結構ボケをかまして来るお客様なので油断なりません。

今日18時過ぎカウンターに入っていると魚様がいらっしゃいました。

キーパーを渡し「ありがとうございます」というと
魚様が竿を振るしぐさをされました。

スナゴケ「おっ!今から釣りですか?」

魚様「今から浦浜(仮名)まで行ってくるわ」

スナゴケ「今(7月の終わり)はまだアジ釣れるのですか?」

魚様「今はメバルやな。型が良いよ。尺(30センチ)メバルが上がるから」

スナゴケ「尺メバルっすか!!!めっちゃでかいやないですか」

魚様「おう。俺の手が40センチあるからこれくらいのメバルや」






スナゴケ「・・・・・・」


スナゴケ「・・・・・・」



スナゴケ「いやいや手は40センチもないでしょ!
あったとしてもメバル20センチくらいやし」

魚様は笑いながら交換所の方に行かれました。

まさかこのタイミングでボケてくるとは・・・・
間の悪いツッコミになっちゃいました(-_-;)

油断のならないお客様です( ´∀` )

自分の住んでいる地域だと9月くらいからエギング(イカ釣り)に行くお客様が多いですね。鮎釣りのお客様もいるし、ウナギ釣りが好きなお客様もいます。最近だと鱚(キス)をいっぱい釣ってきたというお客様いらっしゃいました。

パチンコ好きはほんと釣り好きも多いです。

だから海物語も人気なのですね(それは違うと思う・・)

流行り病のせいでパチンコに行きづらい方は釣りもいいかもしれません。

最後までお付き合いありがとうございました。

コメント