まさかコロナ?ジュースで頭を冷やしているお客様と寒がるお客様

スポンサーリンク
パチンコ
スポンサーリンク

どうもパーラー年金回収所(仮名)に勤めているスナゴケです。
隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。
コロナのせいで過敏になってるパチンコ屋の話です。

スポンサーリンク

ジュースで頭冷やしているお客様

パーラー年金回収所に丹下様(仮名)というスキンヘッドで60代くらいの男性常連様がいらっしゃいます。
有名なボクシング漫画のトレーナーに似ていて
声がでかく、元気で、ジャグラーが好き!

その丹下様が自販機の近くの椅子に座っていました。
ダルそうにしていて頭にはコーラをのせて頭を冷やしている様子。

「まさか、コロナか?」時期が時期だけに気にる・・・・・

良く会話するお客様なのでお声掛けします。





スナゴケ「お客様、大丈夫ですか?体調が悪そうですが・・・・」

丹下様「お前んとこが出さないからカッカきて頭冷やしよんのじゃ!」

スナゴケ「そうだったのですね。大変失礼しました」

ちょっと僕のはやとちりでしたね( ´∀` )

ホールが寒いというお客様

海物語の島をラウンドしていると70代男性から声をかけられました。

お客様「ちょっと寒いのやけど・・・・」

スナゴケ「かしこまりました。エアコン調整してきます。」

この時にちょっと違和感がありました。
20分ほど前にお客様から暑いと声掛けされた辺りだったのです。

直接エアコンの風が当たっている様子もありません。
温度計も25℃となっております。まさか・・・・・・

スナゴケ「お客様。クーラーの温度を2℃上げております。
まだ寒いようならお声掛けください。」

お客様「ありがと」

スナゴケ「お客様体調悪かったりしませんか?」

お客様「お前コロナ疑ってるのやろ( ´∀` )大丈夫、元気やから」

スナゴケ「とんでもございません、大変失礼しました。
ブランケット等もありますので寒かったらお声掛けください。」

まとめ

お客様に限らず、体調悪そうな人に
「体調悪かったりしませんか?」と声かけるのは至極当然の事ですが、
「大丈夫、元気だよ」と返されたらそれまでですね。

気になるお客様がいたら、体温計持って行って
「当店の体温計はおでこにあててボタン押すだけで直ぐに体温測れるのですよ!
凄くないですか。ちょっとやってみません?」みたいな方がいいのかなと思いました。

この体温計、僕は初めて使って大興奮だったのですが(笑)、
年配のお客様は病院で見てるからあまり珍しくもないかもしれませんね。

最後までお付き合いありがとうございました。

コメント