【遊タイム】本日は年金支給日!思わぬお宝台も!遊タイムまとめな話

スポンサーリンク
頭を抱えるパチンコ
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。

今日は年金支給日。お金に余裕のある年配のお客様がパチ屋に大勢いきます。

思わぬお宝台を見逃さないためにも、パチンコの遊タイムについて知っておきましょう。

スポンサーリンク

遊タイムややこしい!スナゴケ間違える

8月12日夕方18時過ぎです。

パチンコの島をラウンドしていたらカウンターからインカムが入りました。

「スナゴケさん。エラーが出てるのですけど〇〇番台の仕置人遊タイムに入ってますか?」

最近の遊タイム付きの台は通常時にいきなり時短に入る為ホルコンでエラーが出るみたい。

仕置人を確認すると前回の当たりが500回転で現在125回転。

おそらく500回転の当たりの時に遊タイムに突入していたのでしょう。
(甘デジの仕置人は低確率時280回転消化で遊タイム発動)

しかし、遠山の金さんと勘違いしていたスナゴケはインカムでこう返します。

スナゴケ「760回転ハマってないので突入してないと思います」

カウンター女性スタッフ「スナゴケさん。遠山の金さんじゃなくて仕置人ですから280ハマりで遊タイム発動ですよ(# ゚Д゚)」

怒られちゃった

なんてことがありました。勉強不足が露呈してしまいましたね。

遊タイムまとめてみました。

遊タイムややこしいのでちょっとまとめてみました。

エウレカセブン (ライトミドル)低確率599回転消化で時短100回発動

パチンコ仕置人(甘デジ)低確率時280回転消化で時短379回転作動

遠山の金さん (ミドル)低確率時760回転消化で時短971回転作動

アクエリオン(甘デジ) 低確率時225回転消化で時短341回転作動

フィーバークイーン(甘デジ) 低確率時292回転で時短100回作動

貞子 (ミドル)低確率時800回転消化で時短1214回作動

スロマガ、パチマガ参照

頭を抱える

お、覚えられねえ

甘デジは300回転以内、ミドルは900回転以内って所でしょうか。

仕置人は甘いなと思いましたが、アクエリオンはもっと天井低いのですね!

仕置人とかは100回転過ぎで良く落ちていますよ。

比較してみると、エウレカは辛そうですね。

台ごとに天井のゲーム数が違いますし、ホールで打つときはデータランプの表示を鵜呑みにすると痛い目にもあうかもしれません。

先日貞子を打っていたお客様から「遊タイム発動しない」と声いただきました。

確認すると貞子は大当たり後に電チューサポートがあるのでズレるのですね。

まとめ

本日は年金支給日です。

お盆でお客様には厳しいホール状況ですが、パチンコの島には思わぬお宝台が落ちているかもしれません。

どうぞ、ご安全に。

最後までお付き合いありがとうございました。

コメント