激ムズビタ押しに頑固おやじとパチ店員の話し

スポンサーリンク
頑固おやじパチ屋ほのぼの話
スポンサーリンク

どうもパーラーデイサービス(仮名)に勤めるスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。

今日はパチ店員が激ムズのビタ押しにチャレンジした話しです。

スポンサーリンク

無口な常連様

パーラーデイサービスの常連様で無口様(仮名)。

60代男性で奥様と一緒にジャグラーをうちにきます。

普段は無口でいかにも頑固親父というお客様。

前の記事でスロットのメダル交換の際、僕が新台の猪木を紹介する時に、
1.2.3.ダァーと案内したお客様でもあります。https://sunagoke.net/archives/445

珍しく花火をご遊技

そんな、無口様。今日は珍しくスロットの花火をご遊技中です。

僕が島端に立っていると、無口様が手招きをしています。

スナゴケ「お待たせしました。どうされましたか?」

無口様「真ん中に7押してくれ」

なるほど!BIG中のビタ押しを手伝ってくれということですね。

花火はビッグ中に左リール中段に1回ビタ押しをすれば獲得枚数を増やすことができます。

スナゴケ「かしこまりました。僕がタイミング取るので押してください」

いざ目押しフォローのビタ押し

僕が目押しをすれば早いですが、規定上それはできません。

あくまで目押しフォローをして、無口様にビタ押しを決めてもらわなければ・・・・・

しかし事はそう簡単ではございません。僕がビタのタイミングをしても無口様はどうしても遅れます。

スナゴケ「1,2、の3.あーダメですね。もう1回」

半コマ早くだな・・・ダメか。1コマ早く。試行錯誤すること5回目

左リールの真ん中に赤7が止まりました。

アップの顔

(゚∀゚)キタコレ!!

今までで決めたビタ押しの中で一番気持ちよかったです!

この流れならリプ外しもくるな

喜んだのもつかの間、僕にはある懸念がよぎりました。

「この流れだとリプ外しもありえるな」

そうです。花火と言えばリプ外し。RT中の技術介入のことです。

RT中に左リール上段にバーを狙う事でリプレイを外し、RTゲーム数を長くすることが出来ます。

当然呼ばれるだろうと無口様の見えるとこにスタンバイ(笑)

無口様の押すタイミングを頭の中で思い浮かべながら、リプ外しのシュミレーションをします。

そんな事をしているとビッグが終わりました。よっしゃやるぞと無口様の方に意識をやると

思いっきり順押しで1ゲーム目にリプレイ入賞で花火ゲームへ!!!!

あっリプレイ外しの事は知らなかったのですね(笑)

まとめ

目押しフォローでのビタ押しは気持ちよかったです。

スロット自粛中だったから尚更です。

この2日後にスロットの自粛を解除したことを考えると、原因はこれですね(笑)

今度はリプレイ外しで呼んでほしいです。

最後までお付き合いありがとうございました。

コメント