パチンコ屋店員仕事中に警官から職質!?を受けた話、

スポンサーリンク
パトカーパチ屋ほのぼの話
スポンサーリンク
警官

警察官に声かけられたのは常連様と駐車場で絡んでるときでした。

パチンコ屋店員あるあるですけど負けた常連様のグチを聞くことがしょっちゅう

あります。ちゅーか自分はこれが一番の仕事だとおもってます。

このグチは常連度合が高いほどはげしく厳しくなるんですよ( ´∀` )

当人同士では冗談ですんでるんですけどね。

警察官にはケンカしてるようにみえたんでしょうか?



もう閉店30分くらいまえでしたでしょうか?

もう帰るところだったんでしょう。出入り口に向かって歩いている60歳くらい

の女性の1円海物語常連様が話しかけてきました。やせ型で顔はおさるさんに似
てます( ´∀` )
仮名で鈴木さんにします。

怒るサル


鈴木さん「チョットあんた聞いてよ!!」
スナゴケ「どげーしたんな!?」

こっちも常連さまなんで敬語をつかうより方言をつかいます。

鈴木さん「あんた今日12000円も負けたんで!!12000円で!!!
1円で12000円も負けるっちゃあおかしいわ」

ちなみに彼女は朝イチから来ていて12時間程遊ばれているので一時間当たりで

考えると1000円です。おかしくはないです( ´∀` )ただそんな正論を言うの

は野暮なんでこっちも普通に返します。

「そーなん!!そりゃえらい目にあったなー!」芝居っけたっぷりにかえします。

「そーなんよ、あの角でな300もはまったんで!!やーけんな・・・・あっちにいって打ったら一回あたったんよ。やーけどな・・・・」

ここは店員からすると一番つまらないところですが、常連様は一番聞いて貰いた

いところなんで踏ん張りどころです( ´∀` )大事なことはここで足をとめないこ

と!!自然と外に向かってあるいていきます。

パトカー



上手く外に誘導しましたが、怒りの収まらない鈴木さん。

すると見回りで駐車場にパトカーが入ってきました。遠くの方で巡回してます。


それでも、数分で「ありがと、また遊びにくるわ」と車の方に歩いていかれる鈴木さん。

車に乗り込む鈴木さんに出入口から自分が


「ちょうど警察のかたいらっしゃったんでよかったら話きいてもらってください。( ´∀` )」 とお声かけ、

「バカやねんな(笑)、バイバイ」

プンプンまる

最後にひと笑いとれてよかった!と帰ろうとするとその時です!!!

パトカーがスーッとやってきてパワーウインドウがゆっくりと開きます。
ドスの利いた声で「よろしいですか?」と

びっくりする男








自分がドギマギしながら「なにかあったんですか?」と聞くと

ニコッっと笑って「コロナで大変ですね。お客さんへりましたか?」と優しい感

じで聞いてきました。自分の軽口が聞こえてたんですね(-_-;)上手いことやり返さ

れましたよ( ´∀` )冗談の通じる人でよかった!

「言葉は刃物ぞ!気を付けて使え」BYもっくん

心に刻みます( ´∀` )

良かったらポチっとおねがいします。


にほんブログ村