【大工の源さん】4万発入れてやっと爆発した話

スポンサーリンク
パチンコ画像大工の源さん
スポンサーリンク

「大工の源さんでやらかしたい!」

そんな気持ちで打ち始めた大工の源さん。

時間にして6日間、金額にしておよそ160k、やっと満足のいく連チャンをしてくれました。

スポンサーリンク

まずは遊タイムから

仕事終わりにA店へ。真っ先に源さんの島へ行きたいのを押さえ遊タイム機の島へ。
先に遊タイムを触っておかないと、源さんで当たらなかった時の心理的ダメージが大きいですから。
自己防衛手段にございます。それに源さんなら夜8時過ぎでも勝負できますしね。

ガロに残り450ゲームの台がありました。まずはこれを打ちましょう。
1700発で通常当たりも、まさかの50回転の時短中に引き戻し!!!!!!

「これは”やらかせる流れ”じゃないかぁー」なんて思いましたが、3連3000発で終了。

「まあ増えたからいいか」と自分を慰めながら源さんの島へ。

ちなみに、ガロの液晶上で450回転と表示されていたので「遊タイムまで残り450」だと思っていたのですが勘違いでした。STも時短も液晶上のハマりゲーム数に含まれてるみたいなのでお気を付けを。

源さんの立ち回り

時刻は19時過ぎ!

40台ある源さんの島は仕事帰りの人たちで賑わってます。

今までであれば回転率の良い台を探していたのですが今日はちょっと立ち回りを変えてみることにしました。

回転率の良い台でタコ粘り!

これは今も昔も変わらないパチンコで勝つ為の王道でございます。

しかしながら、わずか5日間で148k負け。

「源さんを打つ上でこれだけでは足りない」

そう思った僕は、他の人の源さんの立ち回りを勉強しようと、ブログを読んでいきました。

そこで辿り着いたのが岡るとさんのブログです。

大工の源さん 超韋駄天のオカルト立ち回りについて|オカルト攻略戦記
岡るとくん。のオカルト立ち回りを紹介しておりますので暇つぶしに読んでやってください。

岡るとさんの立ち回り

岡るとさんの立ち回りの記事を見たときには衝撃が走りました!

〝大当たり後、しかも確変後即ヤメ台が100回転以内に当たりやすい〟

という僕のオカルト。

〝大当たりが伸びている台ほど、今日のポテンシャルが高い〟

という僕のオカルト。

〝連チャン癖のある台ほど、また確変に入り連チャンする〟

という僕のオカルト。

根拠なんかないし完全確率の独立試行の上では、あたおか思考。

それでも、自分を信じて座る。
https://www.okaluto.com/daiku-gensan2/

岡るとさんのブログより抜粋

これを見た僕は

「確かにそうだ!」

そう思いました。

源さんの島のデータグラフを見ていると出ない台はトコトン出ないし、出てる台は連チャンが終わってもスグ引き戻して又連チャンみたいな台が多いのです。

僕が先日朝イチから5万負けた日も、隣の台は千円で2万発だして、スグ引き戻して3万発という出方をしていました。

オカルトさんも冗談半分?で書いておられる記事です。しかしながら僕の胸には突き刺さりました。

「このままの立ち回りだと30万位負けてしまう気がする。物は試しだ!やってみよう」

と相成りました。

結果はスグに

岡るとさんの立ち回りを参考に
「連チャン後100ゲーム以内に止めている台を100まで打つ」
という事で打ち始めると、効果はスグに?表れました。

2台目、投資は2500発でラッシュをゲット。

パチンコ画像


5000発程で終わりましたが

「マジか!?冗談半分なのになんか凄いやれる気がする」
謎な手応えはありました(笑)

そして、それは4台目時刻は21時過ぎ・・・・

ラッシュをゲットし

パチンコ画像

念願の2万発オーバーのラッシュをゲットです。

まとめ

僕の語彙力では源さんのラッシュ中の楽しさを伝えるのは難しいのですが、

「脳が溶けるのではないか」みたいな感覚がありました。(ちょっと大袈裟かな)

歴代の爆裂機で楽しかったランキングを作ったとしても3位以内ですね。

僕の中で1位は4号機の南国育ち、2位は4号機の島娘、3位は4号機のアラジンA。
ここのどれかに食い込んでくるぐらい楽しかったです。

出玉スピードがとにかく凄い。4号機のストック機並みでしょう。

時間が21時過ぎでも安心して打てる所が良いですね。


そして最後になりましたが岡るとさんありがとうございました。

おかげさまで念願の「源さんでやらかす」事ができました。

これからも、チョクチョク「連チャン後狙い」使わせていただきます!

今日はここまで。最後までお付き合いありがとうございました。

コメント