朝イチから吉宗3な話

スポンサーリンク
スロット画像6号機
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。

今日は前回リゼロの6を掴んだ「イベント」にて吉宗3を打った話です。

スポンサーリンク

抽選は受けず

イベント日には20台あるリゼロが強いM店。

前回参加した時は、何故かいつもより人が少なかったのもありリゼロの6を掴むことが出来ました。

朝イチから「勝ちに行く」のであればリゼロが正解でございましょう。しかし、

「この間も人少なかったから抽選受けなくて大丈夫でしょう(リゼロは打ちたくない)」

てな考えで一般入場でホールに入ります。

するとリゼロは全台埋まっておりました。

ホッと胸を撫でおろした僕?はいそいそと「まどかちゃん」(まどマギ2)に挨拶に行きます。

「おはよう、まどか!ご機嫌いかが?」

朝イチ台を2台、10ゲーム程回しますが高確に移行しません。

この時点で「まどかちゃんはご機嫌斜め」と判断した僕は他の台を探しに行くことへ。

3台設置の吉宗へ

すると3台設置の吉宗3に空き台が2台!

設置台数からして、当たりはあって1台でしょう。

物は試しと打ち始めます。

その前にリセットの確認を…

スマホをポチポチ!

ナルホド、サラ番2と同じで有利区間ランプによるリセット判別は出来ないのですね!(後に前兆から推測可能記事を発見)

まあどうせリセットでしょう!てな感じで打ち始め。

設定推測

ここで吉宗3の設定推定要素をおさらい!

現状、解析があまり出ていませんが高設定は「初当たりが早く、ビックが多い」

というのが巷の噂。

ここから推察できることが2つ

高設定程モード移行率が優秀でたとえモードAが選ばれても早いゲーム数で当たる。

高設定ほど鷹狩り(ボーナス当選時はビック)にいきやすいのではないか?

因みに各モードの当たりやすいゲーム数。

モードA 360ゲーム辺り 560ゲーム 天井800ゲーム。

モードB 260 460天井660ゲーム

モードC 260 天井360

天国 193ゲーム以内で当たり 

60ゲーム辺り

巷の噂であると、モードが良ければここら辺りで高確率がくればモードが良さげとの事。

残念ながら、僕の台はなんの変化もありません。

丁度、お隣さんは230ゲーム付近で高確率へ。

羨ましい。この時点でモードB以上が濃厚でしょう。

160ゲーム

巷の噂であると、160ゲーム当たりで高確率に行かない台はモードCの期待度がアップなそうな。

当然?僕の台は高確率に突入します。

お隣さんはというと、330ゲーム付近で「ふすまが赤な高確率」に入っておりました。

見事ビッグを引き当てるお兄さん。

モードAなのかモードCなのかはわかりませんが、いずれにしても高設定挙動でしょう。

僕のモチベーションがちょっと落ちました。

230ゲーム

モチベーションは落ちましたが、僕の台が低設定と決まったわけではありません。

隣のお兄さんのように、230ゲームの所で前兆が来れば無問題。

当然僕の台は高確率には行きません。

僕のモチベーションは20くらいになりました。

「モードAで天井に行く気しかしない。かといって止めれるゲーム数でもない・・・」

ちょっと休憩を入れて遅めの朝食へ。

鷹狩り演出

帰ってきて回し始めますが、予想通り天井一直線。

しかしながら予想外なのは隣のお兄さん。

モードAぽい挙動で400ハマりを喰らっております。

「これは僕にもチャンスが出てきたかな?」

モチベーションが50くらいまで上がりました。

天井に到達して残念ながらレギュラーボーナス。うなだれていると

「ピーヒョロロロー」なにやら聞き覚えのある鳴き声が・・・・・

隣のお兄さんが490ゲームあたりで「鷹狩り演出」に入っております。

そしてあっさりビッグボーナス。

僕のモチベーションは0に。高確率を回してヤメにございます。

700枚負け

まとめ

閉店後にデータを確認してみました。

僕の台履歴
800ゲーム レギュラー
565ゲーム ビッグ
211ゲーム ビッグ
662ゲーム ビッグ
782ゲーム レギュラー
587ゲーム ビッグ

差枚数は±0付近 中間設定位あったのかな?

お兄さんの台

パチンコ画像

履歴
336ゲーム ビッグ
492ゲーム ビッグ
252ゲーム レギュラー
797ゲーム ビッグ
779ゲーム レギュラー
360ゲーム レギュラー
393ゲーム ビッグ
555ゲーム ビッグ
546ゲーム ビッグ

お兄さんの台は高設定の引き負けでしょうか?
2回天井喰らってますが、初当たりは高設定ぽいですよね。
でもグラフからすると低設定ぽい・・・・・・
設定推測要素が出揃ってないってのもありますが、リゼロ程簡単ではなさそうです。

この後僕は再びまどマギ2をうっておりました。

それはまたの機会にブログに上げようと思ってます。

タイトルは「ART直撃3回なんて、粘るしかないじゃない!(マミさん風)」です。

今日はここまで。最後までお付き合いありがとうございました。

コメント