【花火】大失敗な3日目!リニューアルオープンな話

スポンサーリンク
ジャグ、ハナ、ディスク
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。

今日はホールで大失敗した話です。

スポンサーリンク

今日の予定

11月28日土曜日!今日は休みで12時過ぎに起床。

今日の予定としては

13時から17時 

パチスロ(花火が打ちたい)

18時から地元の友達とご飯

終わり次第 実家へ

となっております。

パチスロに関しては実家に帰る道すがら、数店舗覗いて行く予定になってます。

まずはA店

まずはマイホのA店へ!

前日ハズレの出ていたハナビ据え置き狙いでしたが残念ながら先客が!

元々、本日リニューアルオープン初日の実家そばのパチンコ屋が本命でしたので何も打たず。

この選択肢が後の大失敗につながります。

リニューアル店舗へ

実家に帰る道すがら、紅葉がキレイでございました。

「問わず語りの神田伯山」(ラジオ)を聞きながらのドライブ。天気も良く大変快適で………

普段正にパチンコ屋と家の往復しかしてませんので

「こんな時間も意識して作らないとな」

なんて思ったり。

1時間程のドライブを終えリニューアル店舗へ。

閑散期とはいえ、さすがにリニューアル。外の駐車場はいっぱいです。

期待感が高まります!

なんとか駐車場を見つけいざホールへ!と車を出ようとすると………

スナゴケ

「あれ?サイフがないよ………」

「…………………………」

「…………………………」

「…………………………」

頭を抱える

「机の上に置きっぱなしやった!!どうする?取り帰る?いや往復で2時間はありえんわ!実家に帰って親から借りるか?いやそれは人としてダメやろ!借りた金でパチンコ打たないのはポリシーだし!友達との飯代も無い!それは電子マネーでなんとかなるか!ちゅーか、ガソリンも無いんやけど!」

色々と考えましたが、とりあえずホールの様子だけでも見てきます。

ホールへ

配分としては中間メインで高設定もチラホラって感じかな

良さげな空き台もありましたので、打ちたかったですがサイフがなかったらどうしようも無い。

とりあえず実家へ。

説教と現金をゲット

母親から「結婚しろ」という説教とガソリン代と食事代分の3000円をゲット。

「ガソリンを1000円入れて残り2000円勝負でもするか!」

そんな親不孝な事を考えながらも、友達との食事へ行こうとクルマのキーを回すと…

ブルル、ブルル、ブルル

スロット画像

ガス欠でエンジンがかからない(汗)

倉庫からガソリン用のタンクを取り出し、結局親のクルマを借りて、友達との食事へ!

事の顛末を友人に話すと奢ってもらえました。(ありがとう)

2000円残りましたが、「借りた金でギャンブルはしない」の昔からのポリシーにのっとり母親に返しました。

今日はここまで!

最後までありがとうございました。

コメント