[冬ソナ]人気も納得!タマの1パチで連チャンしないで!な話し

スポンサーリンク
パチンコ画像パチンコ
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

年明けですが大晦日に打ちに行った話です。

実家に帰る途中にうち納めとして「ひぐらしのなく頃に」を打とうと数軒回ったのですが…

スポンサーリンク

マイホ

実家に帰る途中で「ひぐらしのなく頃に」を打とうと家をでます。

まず寄ったのがマイホのお店。

時刻は13時過ぎ、5台ある「ひぐらしのなく頃に亅は満員御礼。

スナゴケ

「そうだよね!みんな考えることは同じ。設定に期待出来ないから甘い台打つよね。」

幸い帰る途中に数軒設置店があるのでそっちに行きましょう。

2店舗目

2店舗目はバラエティコーナーに1台設置ですが…当然のごとくご遊戯中。

近隣店舗にも2台設置がありますが、恐らく埋まってるでしょう。

他に打てる台無いかなと探してみると…

冬ソナが遊タイムまで残り317で落ちてました。1パチですがね(泣)

1回打ってみたい機種でしたので丁度よかった

冬ソナの人気

現在ホールのメイン機種という位置づけではありませんが「冬ソナ」は物凄く人気のある機種です。

年配の女性からの人気が圧倒的ですが、若い女性そして年配の男性も好んでご遊戯してます。

自分の勤める店舗で1円の甘冬ソナを4円に移動させた時のクレームは凄かったですよ。

スナゴケ

「何がそんなに面白いんだ?」

実は1回も打った事無かったので初打ちになります。

1円パチンコ

1円パチンコだからハンドルは握りっぱ(笑)

4円の時はストローク調整やら止め打ちやら気になりますが、気軽にハンドル持てるのは良いですね。

初当たりは1.8k

ハンドルブルブルから☆4の演出で大当たり

これが確変でした。

出玉は1500発でもう一回1500発は貰える……………

グッド

「出玉400発くらいでST入っても駆け抜けなんて機種よりか全然イイね」

ここら辺も人気の理由でしょう。

連チャン

その後ボチボチと連チャン。

出玉は7500発程になりました。

大当たり中はドラマのあらすじや名場面が流れてるわけですが

グッド

「そうそう!ヨン様がクルマに轢かれてユジンは死んだと思ってたんよね。10年後、記憶喪失のヨン様とユジンが再会するけど、ユジンはサンヒョクと婚約してる…なんて切ない……」

物語の世界に引き込まれていきます。(ちなみにドラマはみてました)

これも、人気の理由でしょう。

裏腹に

「冬ソナ面白い!」と思うのと裏腹に「早く終わってくれ」とも思ってました。

「4円で散々な目に合わされてるのに今年2回目の1円で連チャンするのは嫌だ」

こんな心理が働いておりました。

そんな中迎えた6連チャン目だったかな?

偶数の図柄揃い「良し(๑•̀ㅂ•́)و✧これで終わるぜ」

時短

大当たり終了後は時短がつきます。

「早く帰って今日は紅白見ないと!大泉洋がでるんだから」(水曜どうでしょうファン)

すると51回転目ハンドルがブルブル

時短中に金文字だとぉ〜

「これ熱いんじゃないの?………」

雪だるま群れも流れて〜

キュインキュインキュイン

怒り

「当たってんじゃないよ(●`ε´●)」

今夜は君を返さない

大当たり中のエピソードはサンヒョクがユジンに「今夜は君を返さない」

切ないなぁ〜。そうだよな婚約中の相手を取られたりしたら嫌だもんな。

サンヒョク「死んだ人への1番のプレゼントは忘れることだ」

物語に感動しながらも

スナゴケ「僕も忘れたいよ。今まで4円の遊タイム狙いで散々な目にあったことを」

こんな事思ってました(笑)

もう君を離さない

なんだかんだ連チャンして9話目はサンヒョクに別れを告げ、雪の中飛び出して行ったユジンをヨン様が追いかけて抱きしめる。

そして一言「もう君を離さない」

「いいね!良い話し。感動する……(泣)」

そのまま時短へ。感動する気持ちとは裏腹に「早く帰って紅白見たい」とも思ってます。

すると又又ハンドルがブルブル

「まさか当たんないよね…」

アニメ絵からのまさかの発展

ヨン様が群れで走ったのやけど……

これがハズレ!

心の底から良かった帰れる!と思っていたところ

ノーマルリーチから大当たり………

頭を抱える

「ヨン様お願いします。もう離して下さい」

まとめ

結果12000発獲得!ホールからお年玉もらいました。

初打ちでも分かりやすい演出。原作の面白さ。出玉感!人気があるのも納得です。

今日はここまで!ありがとうございます。

コメント