【ひぐらし】ビタ押し向上の為の「ルーティン」がスランプのキッカケな話

スポンサーリンク
スロット画像パチスロひぐらしのなく頃に祭り2
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。

ひぐらし祭り2をメインに稼働してますが、現状ビタ成功率は80%程度

スロット画像

「もっと上手くなりたい!」

そこでビタ押し向上を目指し色々と試してきました。

スポンサーリンク

メンタルはルーティンで

まず、一番の問題点は「プレッシャーを克服すること」

僕が目押しミスするのはその日の一発目のビタが圧倒的に多いのです。

スロット画像

やっぱり緊張しちゃうのですよね。

そこで一流アーティストがどのように克服しているか調べてみますと・・・・・

ラグビーの五郎丸選手、野球のイチロー選手が有名な「ルーティン」

緊張する場面で普段と同じパフォーマンスを行う為に、特定の動作を行うというもの

納得

「なるほど!僕のビタ押しにもこれを取り入れればいいんだ!」

早速やって来ました。

早速実践

66ゲーム

中段オレンジハズレから白頭ひぐらしボーナス!投資は3k

幸先いいですね~!

さて問題はここから。運命分岐のビタ押し!!!!

スロット画像

とりあえず、五郎丸ポーズをとってみたのですが・・・・・・

スロット画像

失敗!!!!!!

いや五郎丸ポーズめっちゃ恥ずかしい(*ノωノ)

メンタル整えるどころか乱れまくってましたよ!

五郎丸ポーズは逆効果なので、「ビタ押し前に左に視線をずらす」というルーティンにすることに

ルーティンの効果は?

次のARTは

これぞルーティンの力(違うから)

そしてその後

その後ルーティンを取り入れた僕のビタ押しがどうなったかと言いますと・・・・・・

スロット画像
頭を抱える

乱れたメンタルを取り戻すことが出来ず終了・・・・・

ここまで悲惨なことになった原因としてビッグが引けなかったんですよね。

ビッグが引けたら練習も出来て調整出来るのですが800ハマり食らっちゃって(;’∀’)

まとめ

結果1000ゲームビッグ1 レギュラー1

投資650 回収118枚

結果は散々でしたが・・・・方向性としては間違ってないと思います。

「ビタ押し向上委員会」を立ち上げ、頑張っていきますよ。

今日はここまで。最後までお付き合いありがとうございます。

ひぐらしトータル

12272G BB28RB24 運命分岐ビタ 41/56(今年)73%マイナス30k

コメント