海物語の魚群を完全告知にしたら人気出ると思う!その理由とは

スポンサーリンク
くじらコメントしんぷるがいいぜ海物語
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。


自分の勤めてる店舗の一番人気の台は1円の海物語3Rです。
どのくらい人気かというと平日でもざらに朝イチから10台全部埋まります。

なぜかというと“マイ海カスタム”が流行しているからです。






鯨

マイ海カスタムとは、演出の期待度をお客様が設定できるというシステムです。

具体的にいうと魚群が流れた時に大当たりする確率を100%にすることで

魚群が流れたら大当たり確定になるのですよ。

いわゆる完全告知ですね!

面白いシステムなんですがホールでやっている人はすくないです。







それは年配層には“カスタムをする”ってのは敷居が高いからですね。

ボタンを押して設定をするのなんて面倒で嫌なのです。

ではなぜうちの店舗のマイ海カスタムが流行することになったか?

たまたま一人の常連様が面白いからとやってたのです。

それが自然と普及していきみんなカスタム出来るようになったのですね。



最初は苦戦していた80代後半のおばあちゃんも今は信じられないくらいのスピードで設定しています。

そんなに早く動けるの!



それでみんなどんなふうにカスタムしてるかというと

魚群が流れたら100%あたる!いわゆる完全告知です。





話をきいてみると

「魚群が外れるのが腹が立つ」と口を揃えていいます( ´∀` )

これは海を打つお客様の常套句ですね。

海を打つお客様はよくジャグラーも打っています。

完全告知とは相性が良いと思います。



もし三洋さんの開発の方が見て下さったら是非とも

“完全告知”使用の海物語をつくってくれませんか?

もしヒットしたらアイデア料ください(笑)

駄文にお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント