ボディーランゲージとパチ屋店員。お客様の声

スポンサーリンク
おっさんパチ屋ほのぼの話
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。

隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。

パチ屋お客様の声を紹介してます。

スポンサーリンク

70代女性お常連様 ミッキーマウス

1円常連の女性のお客様。このお客様は無口です。

もう5年くらいのになりますが声をきいたのは数えるくらいです。

最初の頃は「おはようございます」とあいさつしても全く反応がなかったです。

ただ嫌がっている風でもなかったのであいさつだけはしていました。

1年くらいたったころでしょうか、僕が他のお客様の対応をしてて

両手を広げてバンザイをしていました。
すると無口なお客様がバンザイしたのです。

試しに次に会った時に敬礼のポーズをしたら敬礼で返してくれました!

ああこのお客様はボディーランゲージなら返してくれるのだな・・・

それからずっとボディーランゲージで挨拶してますがことごとく返してくれます。

ソーシャルディスタンスが叫ばれる現在ボディーランゲージのでの意思表示って素晴らしいものだなと思います。

自分も最近意識してボディーランゲージを多用していますが、
ミッキーマウスの凄さがわかってきました(笑)

いやあのキレのある動き真似できないですよ。さすがプロですね!

そうそう、この前数年ぶりににこのお客様が話しかけてくれました。

お客様「あんた、給料少ないやろ!辞めて他の所勤めよ!

          結婚できないで」

ひさしぶりにしゃべってくれたと思ったら・・・・・( ´∀` )

無口なわりに良く知ってますね(笑)

60代1円海常連様 ハイタッチ

スナゴケ「いらっしゃいませお客様!お久しぶりです。」

お客様「久しぶりやな!3ケ月ぶりに来たわ

       パチンコ打ちにこれてうれしいわ」

スナゴケ「そういってもらえると嬉しいです!」

そんな会話をしているとお客様の台に魚群が流れました。

一緒に眺めてると見事確変大当たり。

お客様が「やったー!」と声を上げると同時にハイタッチを求めてきたので

思わずハイタッチ(-_-;)

スナゴケ「ああーすみません。除菌しないとですね」

持っていた除菌スプレーをお客様の手に吹きかけました(笑)

ボディーランゲージは素晴らしいですが、

今の時期にハイタッチは良くないですよね。気を付けます。

最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント