パチ屋で台を(沖ドキ)蹴り出禁になった常連様とのやりとり!

スポンサーリンク
スロット画像パチ屋ほのぼの話
スポンサーリンク

どうもスナゴケです。
隣にいるのは警察犬のコンプライアンスです。
今日は自分の勤めている店舗で台を蹴り出禁になったことのある常連様の話です。(今は時効で来店されてます(笑)

台を叩くおっさん





60歳くらいの男性のお客様で、自分も最初は怖かったのですが、最近ではちょくちょく話もして冗談も言えるくらいの関係です。
例えば、常連様が沖ドキで負けてる時に


常連様「ダメや、ぜんぜん光らん!」

スナゴケ「花に消毒液かけてみましょうか?」

常連様「やめろ!枯れるやないか」

くらいのやりとりは出来る関係です。
そんな常連様とトイレで会った時の話でございます。

スポンサーリンク

沖ドキで8万やられた!

トイレ掃除をしていて目があった時にこんな感じで声をかけられました。
常連様「沖ドキで8万やられた。トイレで自殺してやろうかの」

金額も金額ですし、言っている内容もヘビーです。声のトーンも低め。
なによりかにより台を蹴って出禁になった人です


しかしことわざに「目は口ほどに物を言う」とあります。
一瞬だけ目が笑ってたのでこう返しました。

スナゴケ「そりゃきついですね。自殺するときは一声お声掛けください

僕の返しが気に入ってくれたのでしょう。笑いながら

常連様「誰が言うか!( ´∀` )ガソリン用意して〇の海にしてやるわ」

スナゴケ「いやいやお客様。
そのときは一声かけて下さい。全力で止めますので( ´∀` )」

常連様「誰が言うか!」

笑いながら沖ドキの島に消えていきました。

1時間後・・・・・

沖ドキの島をラウンドしているとこんな感じでお声掛けされました。


常連様「ちょっと今日花光らせられる気がしないわ!
家で光らせるから持って帰っていいか?」

スナゴケ「かしこまりました。ちょっと上司に相談して・・・って、
いいわけないじゃないですか!」

常連様「そうか・・車にバールがあるから後でもってくるわ」

スナゴケ「その時は一言言ってください。壊れないように僕が外しますので」

ハイビスカス

帰り際に・・・

常連様「おい!明日は7月7日やろ!明日も来るから出せよ!」

スナゴケ「こんな下っ端に言っても無理ですよ。偉い人に言わないと」

常連様「言えるか!店長は俺のこと嫌ってるからな。」

スナゴケ「そうなんですね(笑)明日お待ちしてます。」

常連様「金がねえよ!銀行襲ってからくるわ」

スナゴケ「その時は、襲う前に一言連絡下さいね」( ´∀` )

まとめ

店から見ると困った常連様ですが、
話してみると個人的には面白い人です(^^)/
歯切れが良くて、チャキチャキの江戸っ子って感じですね。

この常連様が大声でまくし立てたりしていると、平成生まれでしょう。
若いお客様が興味津々な目で見てたりします(笑)

落ち着いたら若いお客様が
「なにかあったんですか?」なんて聞いてきたりして( ´∀` )

普段周りに居ないタイプの人間だから興味がわくのでしょう(笑)

最近は少なくなりましたが怖いおっさんがいるのもパチ屋の魅力だと思います。

良かったらこちらの記事もどうぞ
https://sunagoke.net/archives/265

最後までお付き合いありがとうございました。

コメント